本社ブログ

たこつぼ講習

9月のブログ担当は大田黒です。
今回は現在社内で行っている運転講習「たこつぼ講習」のご紹介です。
下記図の通りスタート位置よりコース内に前進で進入し切り返しを行い前進で脱出するという内容です。
自分もやってみましたが、どのように車両が動くかの再確認にもなりますし、狭い場所での切り返し時に役立つと思います。
講習というとかしこまった感じがしますが脱出ゲームのように乗務員さんと行っております。
まだ全員終えていませんが脱出まで平均5~6分、『1:47』でクリアした強者もいます。
今後もいろんなコースで運転講習行っていこうと思います。
図解だけでは伝えづらいので今回は動画もUPしております。
是非ご覧になってください!

たこつぼ講習
採用情報